ネコが穴馬予想で大暴れ?? ~since2011.12

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

きょう、JRA福島競馬場の内覧会が、報道関係者や騎手等を対象に行われたにゃ。
地元メディアでも大きく取り上げてたけど、伝えてる放射線量の数値に開きがあって、腑に落ちないにゃ。
それでも、大雑把に言えば、0.2~0.3マイクロシーベルト/時 くらいだにゃ。

国の除染基準は、1ミリシーベルト/年 であり、おかしな計算をすると、1時間あたりでは 0.23マイクロシーベルトになるにゃ。
ということは、JRA福島競馬場の放射線量は、ビミョーな数値であることが分かるにゃ。

百歩譲って、競馬場内は安全だとしても、線量が低くない所を通らなければ競馬場へ行けないケースもあるわけで、そうなると話は別だと思うにゃ。
多くの福島市民が全国各地へ自主避難しているというのに、不特定多数の観客を集めようとしてる…
じつに、ヘンな話だにゃ…。

行かないのがベターだけど、どうしても行きたい人には、「日帰り」を勧めるにゃ。
あと、子供は連れてこないほうがいいと思うにゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する